2013年10月13日

ばあちゃんせんせい

三連休の中日
今日もいい天気晴れですね。

さて 昨日は、娘と孫と一緒に私の実家へ行ってきました。

ばあちゃんに編み物を教えてもらいました。
娘は初挑戦。
おばあちゃんから一から手ほどきを受けて
ひたすら練習をかさねていましたよ。




ばあちゃん 5本の編み棒を使って器用に編みあげていきます。
ちなみに、背もたれにしているクッション、横にある多角形のイスも
ばあちゃんの手づくりですキラキラ 



こちらは、ばあちゃんが既に仕上げた帽子。
もうすぐ老人会の作品展があるようで、
そこに展示してからあげるからね~って言ってました。
娘は自分のもっている白の帽子とお揃いで被れると大喜びキラキラ 

ばあちゃんは、もうすぐまたひ孫が二人増えるので
みんなの分を編むって張り切っています。

私は15年ぶりぐらいに編んでみましたが、
器用なほうではないのでハラマキぐらいは作ってあげられるかな。笑
娘はレッグウォーマーも作りたいようで・・・かなり頑張らなくては・・・




ばあちゃんたち よろしく~~







同じカテゴリー(ファミリー)の記事
家族旅行
家族旅行(2015-04-24 17:07)

誕生日
誕生日(2014-08-26 20:39)

ご馳走さま^_−☆
ご馳走さま^_−☆(2014-04-27 21:52)

最後の卒業式
最後の卒業式(2014-03-25 22:17)

1才になりました
1才になりました(2014-01-28 16:15)


Posted by YUME★ at 13:16│Comments(0)ファミリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。