【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月01日

名護市あれこれ

名護の街
名護湾







名護市役所


名護市のシンボル・・ガジュマル




名護ビーチから名護岳を眺める



ここで紹介しきれないくらい 素敵な場所 名護市


名護市は今日40歳を迎えましたくすだま

昭和45年8月1日、旧名護町、旧羽地村、旧久志村、旧屋部村、旧屋我地村

の1町4村が合併して名護市誕生

私は、4年間だけ名護市を離れて暮らしましたが

36年間は、ず~っと名護市民ニコニコ(その前は屋部村民)

これからも名護市が、平和で住みよい市である事を願います

  


Posted by YUME★ at 13:51Comments(2)名護市

2010年02月05日

名護城(ナングスク)の桜





















満開のナングスクのさくらサクラ

晴れる日をず~と待っていたのですが

来週の週間予報をみても、曇りと雨ばっかりうわーん

うかうかしてると葉桜になっちゃうダッシュ

青空とさくらを写したかったのですが・・残念です。

ナングスクの階段汗汗をかきかき汗寒さも忘れて

楽しく上ってきましたよニコニコ


  


Posted by YUME★ at 19:21Comments(0)名護市

2010年01月29日

さくら























あまり色よく写っていませんが

ナングスクのさくらもいい具合に咲いていますよサクラ



名護さくら祭りが明日から開催

暖かいと出かけたくなりませんか!!

土・日晴れるといいね♪赤

















  


Posted by YUME★ at 18:29Comments(2)名護市

2009年11月15日

昼は外食でした(^^♪

休日の昼に外食なんて・・ほとんどした事もないんですが

今日は特別な日。(ちょっとじらしてみる・・(;一_一)・・)

家族4人で名護市屋部にあるレストラン吉本食事食事をして来ましたニコニコ


入口です。ブーゲンビリアのアーチをくぐって中へ入る



正面から見たらこんな感じ



駐車場に大きなMENUもあり



店内の様子。落ち着いていい感じOK



こちらは注文した品々・・

吉本スペシャル・豚ロースカツ・チキンソテーと海老フライ・チーズハンバーグ等

(ごめんなさい。名前ははっきり覚えてません。上のメニューと少し違う気が・・(^^ゞ)

メインの品・スープ・サラダ2品・煮物・漬物・ライスかパンです。

とっても美味しかったですよニコニコOK



食事の後は飲み物とデザートまで付いてきますラブ嬉しいですよね。

これで980円~  スペシャルが1680円。

どうですか?結構この金額はうれしいですよね♪赤


場所は屋部小学校の校門の正面(地図はこちら

名護に来たら・・とか、美ら海水族館に行く時、立ち寄ってみてはいかがですか。


  


Posted by YUME★ at 20:29Comments(2)名護市

2009年10月11日

やんばるの産業まつり

名護市民会館で昨日からやんばるの産業まつりが行われています。
早速 姉と行ってきましたダッシュ




いろいろ見て回ってたら・・・おっ なんだ! 人だかりが・・


名護市と友好都市である群馬県館林市のきしめんの試食沖縄そば(箸)


見てキョロキョロ   麺が こんなに太いのびっくり!

ムチムチしてて美味しかった!スープはしょうゆ味であっさりしてました。

姉が気に入って購入しましたニコニコ

私はりんごを買ったんだけど、現地直送はシャキシャキしていて少し甘酸っぱくて・・

私好みでGOOD o( ̄▽ ̄)b




会館の中では、各市町村の特産物の展示







やんばるの各市町村の特産物の展示や販売もあり、

また特設ステージではカラオケ大会や名護さくら太鼓による迫力ある太鼓ショーなど

多彩なプログラムが組まれていました。

今日も竜神マブヤー、沖縄プロレスなど楽しいイベントもあるようです。



午後から やんばるの産業まつり に出かけてみてはどうですか!!
  


Posted by YUME★ at 12:09Comments(4)名護市

2009年08月30日

ナングスク

選挙に行った帰り、ナングスクまでちょこっと車ぶーんドライブ




右側が桜の木。今はもちろん花は咲いてないですよ~
左側は鳳凰木です。(以前の記事はこちら


南国チックな風景☆≡:*:≡゚☆。≡*:・´≡。≡:*:≡゚☆≡
こういった風景 好きです♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*´

 


吊り橋を渡ってみると・・・真下を見ると怖いのですが・・・

目を正面に向けると このように名護の街が見えます。
 

アラマンダの花もたくさん咲いていました


せっかくなので 名護湾です。

山手の方へカメラを向けると 凄く色も綺麗に写るのですが・・
海の方だと 綺麗な色が出せなくて残念です。
"逆光になってしまう"ということもあるんですが・・
   


Posted by YUME★ at 18:49Comments(4)名護市

2009年08月01日

名護市役所

建築デザインが他の市役所とは違う特徴をもつ名護市役所です。

昭和56年に建設したようですが、

当時 風通しを考えられているので冷房いらずの建物・・と言われていたと思いますが、

暑い沖縄。そうもいきません。今はちゃんと冷房もついてます。

あまり市役所にいく用事もないのですが、

行ってみるとブーゲンビリアのピンクと芝・木のグリーンに囲まれた自然豊かな環境です。



 












56体のシーサーが名護ビーチの方を眺め・・安全祈願でもしているのでしょうか?





  


Posted by YUME★ at 12:30Comments(2)名護市

2009年07月14日

タイムスリップ

名護市にある民俗資料博物館という所に行ってきました。
国道58号線を国頭向けAコープを過ぎたら、右手に看板があり そこから山の手へ入ったところにあります。
昔のいろんな物が展示されていて結構おろしろかったです。

















時代の移り変わりを感じられ、懐かしい物がいっぱいありました。

  (; ̄ー ̄)...ン? 上の写真を見て懐かしいなんて言ったら
  いったい 私は、いくつなんだー(?_?)
  
タグ :沖縄名護市


Posted by YUME★ at 18:21Comments(4)名護市

2009年07月12日

山の空気で元気\(^o^)/


多野岳からの眺めです。
天気は良かったのですが、山の上からだと視界がちょっと悪いかな!
手前から仲尾次あたり、屋我地島、古宇利島。肉眼では、屋我地島から古宇利島まで架かる橋と古宇利島の奥に伊是名島まで見えたのですが、写真だとはっきりしません(>_<)
















朝から気分がすっきりせず(はっきり言えば二日酔い(ノ_・、) ですが)
ダラダラしていたところ、主人に誘われて、ちょっとドライブ車ぶーん
いい景色に癒され、山の空気ですっきり・・絶好調になりましたキラキラ \(^o^)/
  


Posted by YUME★ at 19:07Comments(2)名護市

2009年05月16日

21世紀の森公園

久しぶりに21世紀の森公園を散歩♪赤
あしあとピンク
    あしあとピンク 
あしあとピンク 
     あしあとピンク
                                                                        




西の空に傾きかけた太陽晴れがまぶしいキラキラ 




               

あしあと黒足元あしあと黒には・・松ぼっくり


見上げると

風に揺られながらも、必死にしがみ付いてる
松ぼっくりがいっぱい
頑張れアップ


今日も綺麗な海だねニコニコ

  


Posted by YUME★ at 17:43Comments(0)名護市