2011年09月08日

自分探しの旅

自分探しの旅


9月に入ってから初更新

肉体的にも精神的にもハードに過ごしていて、PCに向かうことが出来ませんでした。

1週間経って落ち着いてきたかなって感じです。



自分探しの旅



8月中旬・・・とある就職試験の2次試験である論文と面接を終えて帰ってきた長男から

「今年は、今後一切の就職試験を受けず外国に自分探しの旅にでるから!!」びっくり!びっくり!びっくり!いきなりの宣言

そんな・・・・

別の採用試験の応募の為に帰って来たとばかり思っていたのに・・なんて事を言うんだ!

2次試験を受けたとはいえ、結果もまだ出ていないのに・・不合格ならどうするの??

また、一方では若い内に経験出来ることはいっぱい経験したらいいさ~

きっと合格しているさ~

いろんな思いが交差していたが、試験の結果が出るまでは余裕に過ごしていた。

9月1日。ドキドキしながら結果をまっていたら、長男から

「落ちていた。また今度頑張るさ」のメール

あああ~~~ダウンダウン私は、動悸が激しくなり夜も眠れない日が・・・

目先の事ばかり思う私。

もう、次へと進んでいる息子。それなのに私は落ち込んでばかり。逆に励まされる有様。

そんな長男は、親の援助を受けずに外国に来年1月から行く計画。

沖縄では、賃金が安いので3ヶ月間で預金を増やす為に、明日から愛知県に期間労務へ行くことになり

大学の時から暮らしている中城のアパートから一端我が家への引っ越し。

アパートからの荷物も片づかないまま期間労務の準備と留学の調べ物・・

次女も大学の夏休みで5日(月)に帰ってきて、久し振りに家族5人が集合した数日間

「次女お帰りなさい会。長男頑張ってこい会」と称して家族で飲み会自分探しの旅にカラオケ自分探しの旅

慌ただしく落ち着かない日が続いています。

明日から愛知での生活も仕事も大変だと思います。

22歳新しい事への挑戦ガッツポーズ

自分で決めた事、いろんな事を経験して成長しておいでキラキラ 

自分探しの旅










同じカテゴリー(ファミリー)の記事
家族旅行
家族旅行(2015-04-24 17:07)

誕生日
誕生日(2014-08-26 20:39)

ご馳走さま^_−☆
ご馳走さま^_−☆(2014-04-27 21:52)

最後の卒業式
最後の卒業式(2014-03-25 22:17)

1才になりました
1才になりました(2014-01-28 16:15)

ばあちゃんせんせい
ばあちゃんせんせい(2013-10-13 13:16)


Posted by YUME★ at 22:33│Comments(0)ファミリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。