2010年08月10日

首里城・舞への誘い

久々に主人の三線三線の話題

応援団長の私。(特別活動はないですけど・・ねアガ!(痛い!)

しかし・・名護以外で行われる公演にはなかなか行けなくてガ-ン

もうすぐ団長もリストラされそうですびっくり!(笑)

8月8日(日)、首里城で開催されたイベント舞への誘い←クリックしたら演目が見れます




花風です。踊ってる方、綺麗ですね

私は、応援に行けなかったのですが(ごめんね)

この日の地揺(じかた)歌・三線を野村流音楽協会が担当、主人も演奏しています。

地揺(じかた)は、表舞台にでる事は少ないのですが・・

日々努力して公演の日を迎えていますので、三線にも注目して聞いてみて下さい

この動画は、 hanahuu100 さんがYou tubeに投稿したものです。

hanahuu100 さんが「投稿するので見て下さい」と 言っていたそうなので

このブログにも拝借しました。

You tubeにhanahuu100さん の琉球舞踊の動画がたくさんあります。

興味のある方はご覧になってみて下さい。


イベントの前に告知して大勢の方に来て見て貰ったら
団長としての株もあがるアップアップだろうな~(笑)



同じカテゴリー(ファミリー)の記事
家族旅行
家族旅行(2015-04-24 17:07)

誕生日
誕生日(2014-08-26 20:39)

ご馳走さま^_−☆
ご馳走さま^_−☆(2014-04-27 21:52)

最後の卒業式
最後の卒業式(2014-03-25 22:17)

1才になりました
1才になりました(2014-01-28 16:15)

ばあちゃんせんせい
ばあちゃんせんせい(2013-10-13 13:16)


Posted by YUME★ at 18:05│Comments(0)ファミリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。