2009年08月13日

充実した一日\(^o^)/

昨日は女性陣の夏休みキラキラ 
朝から3人で充実した一日を過ごし、まったりしていた生活を活気あるものに(*^。^*)充実した一日\(^o^)/

まず・・朝むかったのは・・ふくろうの家パンを焼いてきました。
本来パン教室は、月・火なのですが、3人の為特別に昨日(水)も教室を開いてもらいました
ありがとうございます<m(__)m>
充実した一日\(^o^)/
パン作り、初挑戦です。 
実際にやったんだよ!!っていう証拠写真で紹介します。o(*^-^*)oニコ

材料をコネコネ。
充実した一日\(^o^)/
コネ終わったら パッタン パッタン
充実した一日\(^o^)/
分割し丸め、発酵をまち・・
充実した一日\(^o^)/
などなど・・の工程を経て・・


やったー充実した一日\(^o^)/ やきあがりー充実した一日\(^o^)/
作ったのは、あんパン・ハムロール・食パン
充実した一日\(^o^)/

作業工程も簡単にしか説明してないけど・・発酵などにも時間がかかり3時間ほどのパン教室。
しあわせを感じる3人
充実した一日\(^o^)/
帰りがけ、おじいちゃんの家にも立ち寄り、自慢をまぜつつ、パンのお裾分けをし・・








3人が向かった車ぶーんのは・・・昨日の記事で紹介したプラネタリウム★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.








前日の記事でテンション アップアップアゲアゲだったのに・・

どうしよう。(;´へ`;Ao 困った・・・

期待が大きすぎたせいなのか、o(´^`)o うぅ~ん?ってなってしまい・・

    もう少し星とか星座とか銀河系の説明を入れてほしいな!
    それとドームの周りがうるさ過ぎだった   小心者なので小さく書きますね。





反動で、いっぱい買い物をして帰ってきたのでした。 左おかげで娘は大満足





補足・・・・
やんばるには、車を少し走らせると満天に星を見ることができる所があり
本物の流星群を見るため長女は11時頃出かけて行き、
見れたよ。充実した一日\(^o^)/見れたよ充実した一日\(^o^)/充実した一日\(^o^)/って言っていた。



( ̄o ̄)え?・・お金を出して見た・・あれは いったい・・・・・




同じカテゴリー(ファミリー)の記事
家族旅行
家族旅行(2015-04-24 17:07)

誕生日
誕生日(2014-08-26 20:39)

ご馳走さま^_−☆
ご馳走さま^_−☆(2014-04-27 21:52)

最後の卒業式
最後の卒業式(2014-03-25 22:17)

1才になりました
1才になりました(2014-01-28 16:15)

ばあちゃんせんせい
ばあちゃんせんせい(2013-10-13 13:16)


Posted by YUME★ at 18:42│Comments(5)ファミリー
この記事へのコメント
こんばんわ^^

☆は本物が一番ですよ♪
北部の方でしたら明かりが少ない所でしたら
夜空がきれいに見えるのでしょうね

パン美味しそうです
親子でパン作り幸せな時間ですね~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年08月13日 21:27
おはようございまーす♪

パン美味しそう☆☆☆三つ
あんパン・ハムロール・食パン
全部!味見したいな~(^0^;)/
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年08月14日 08:59
村世亜木さん おはよう\(^o^)/

名護でも私の住んでる所は、イルミネーションで夜でも
かなり明るいですが・・
そう、車を少し走らせると・・別世界が広がり・・
満天の星空を見ることができます。
でも、一人では怖いので
なかなか見ることが出来ないな~(涙)



ふわふわ雲さん おはよう\(^o^)/

自分で汗を流しつつ作ったパンは、
格別 美味しかった(*^^)v
あ~んなにたくさん作ったパンが・・・
お裾分けをしてるうちに、もうなくなってる~(#^.^#)
作り方を忘れないうちに
また 挑戦しなくては!!
Posted by YUME★  at 2009年08月14日 09:20
YUMEさん、おはようございます^0^
美味しそうなパンですね^^
食べたいけど、今は食べれません(・・、)
ハムロール、お腹いっぱい食べて見たい )^0^(
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月14日 10:10
ぷよちゃん こんにちは(^^♪

ぷよちゃん 親知らずを抜歯したんですかぁ?
もう少しの辛抱ですね。
痛みもとれたら お腹いっぱい
美味しいもの食べれるね(^_-)-☆
Posted by YUME★  at 2009年08月14日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。