2009年10月11日

やんばるの産業まつり

やんばるの産業まつり
名護市民会館で昨日からやんばるの産業まつりが行われています。
早速 姉と行ってきましたダッシュ




いろいろ見て回ってたら・・・おっ なんだ! 人だかりが・・

やんばるの産業まつり
名護市と友好都市である群馬県館林市のきしめんの試食沖縄そば(箸)

やんばるの産業まつり
見てキョロキョロ   麺が こんなに太いのびっくり!

ムチムチしてて美味しかった!スープはしょうゆ味であっさりしてました。

姉が気に入って購入しましたニコニコ

私はりんごを買ったんだけど、現地直送はシャキシャキしていて少し甘酸っぱくて・・

私好みでGOOD o( ̄▽ ̄)b




会館の中では、各市町村の特産物の展示
やんばるの産業まつり
やんばるの産業まつり
やんばるの産業まつり




やんばるの各市町村の特産物の展示や販売もあり、

また特設ステージではカラオケ大会や名護さくら太鼓による迫力ある太鼓ショーなど

多彩なプログラムが組まれていました。

今日も竜神マブヤー、沖縄プロレスなど楽しいイベントもあるようです。



午後から やんばるの産業まつり に出かけてみてはどうですか!!



同じカテゴリー(名護市)の記事
名護市あれこれ
名護市あれこれ(2010-08-01 13:51)

さくら
さくら(2010-01-29 18:29)

昼は外食でした(^^♪
昼は外食でした(^^♪(2009-11-15 20:29)

ナングスク
ナングスク(2009-08-30 18:49)

名護市役所
名護市役所(2009-08-01 12:30)


Posted by YUME★ at 12:09│Comments(4)名護市
この記事へのコメント
こんばんは^0^
私も産業まつりは欠かさず行きます!
那覇まつりは行きませんけど(;^_^A

普通のお祭りは食べ物ばかりですが、産業まつりは見てて楽しい♪
那覇も今月あるので楽しみです^0^

私、きしめんって食べたことないのですが、
うどんのような感じですか?
麺類大好きなので食べて見たいです*^-^*
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月11日 20:13
こんばんは☆彡

産業まつり楽しいですよね!
展示してるところのお兄ちゃんに
みかんの事いろいろ質問したら丁寧に教えてくれて・・
そういう ふれあいも楽しい。
あと、試食も・・・
気になってるものが試食できて買うってとこも魅力ですよね。
きしめんは、そう!(^^)!うどんみたいでしたよ!
そばよりもムチムチしてました。
Posted by YUME★  at 2009年10月11日 23:21
「やんばる」とブログ内を検索して来ました。昨日の産業祭りに行きまして、両親と叔母さんは以前に来た事ありますが僕は初めて来ました。やんばるの特産品を見たり、蘭の鉢物とカーブチーを買いまして満足しました。
Posted by まーかつ at 2009年10月12日 03:33
まーかつさん こんにちは\(^o^)/

ご両親と叔母さんと行かれたんですか!
親孝行しましたね(*^^)v
カーブチー甘くておいしいですよね。私も好きです。
花も買いたかったのですが・・今回は見るだけで
結局、食べ物ばかりを買ってきました(^^♪
産業まつりは、いろいろ見て回るだけでも楽しいですよね。
Posted by YUME★  at 2009年10月12日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。