2009年08月01日

名護市役所

建築デザインが他の市役所とは違う特徴をもつ名護市役所です。

昭和56年に建設したようですが、

当時 風通しを考えられているので冷房いらずの建物・・と言われていたと思いますが、

暑い沖縄。そうもいきません。今はちゃんと冷房もついてます。

あまり市役所にいく用事もないのですが、

行ってみるとブーゲンビリアのピンクと芝・木のグリーンに囲まれた自然豊かな環境です。
名護市役所


 


名護市役所


名護市役所


名護市役所


名護市役所
56体のシーサーが名護ビーチの方を眺め・・安全祈願でもしているのでしょうか?



名護市役所




同じカテゴリー(名護市)の記事
名護市あれこれ
名護市あれこれ(2010-08-01 13:51)

さくら
さくら(2010-01-29 18:29)

昼は外食でした(^^♪
昼は外食でした(^^♪(2009-11-15 20:29)

ナングスク
ナングスク(2009-08-30 18:49)


Posted by YUME★ at 12:30│Comments(2)名護市
この記事へのコメント
56体もシーサーが守っれてるんですね!
名護市役所、北部に行くとき必ず見かけます^0^
面白い作りしてますよね!!
ここ2・3日の暑さ・・・身体にこたえますね(*_*)
YUMEさんもお気をつけて!!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月01日 20:51
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

暑いですね~
挨拶がその言葉に限られてきていますが・・
今日も家の中のほうが暑かったので
午後からドライブに行ってきました♪

名護市役所はデザインが変わっていて
見学に来て写真を写す人も多いようですよ!(^^)!
Posted by YUME★  at 2009年08月01日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。