2009年07月21日

オーロラコンロンカ

オーロラコンロンカ


オーロラコンロンカ
名護市田井等で珍しい花を見つけましたキョロキョロ
オーロラコンロンカというそうです。
オレンジ色の小さいのが花
かわいい~ラブ
白いのは「がく」
がくの枚数に比べて花は少ないです。
なんとなくポインセチアに似てますねびっくり


オーロラコンロンカ


オーロラコンロンカ




同じカテゴリー(気になる植物たち)の記事
サクララン
サクララン(2013-06-13 21:29)

かわいいお花
かわいいお花(2012-04-11 22:57)

クメノ桜
クメノ桜(2012-03-21 00:10)

マキバブラシノキ
マキバブラシノキ(2011-04-12 20:09)

ウコンラッパバナ
ウコンラッパバナ(2011-01-31 19:16)

あじさい
あじさい(2010-05-22 13:33)


この記事へのコメント
YUMEさんって、珍しいお花見つけるの上手ですね^0^
それだけ植物がお好きなんでしょうね♪
見てて勉強になります*^0^*

お母様が心待ちにしてるバナナ、私も心待ちにしてます(^0^)/
島バナナって食べたことないんです^^;
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年07月21日 21:12
今までは なんとなく見ていて その場限り・・
というのも多かったんですよ。
ところが、ブログを始めてからは( ..)φメモメモ
・・・すぐ、忘れてしまうので(#^.^#)
書きとめるようにしてます。
あと、私生活でネタに変化がなくて(涙)(笑)
植物に頼ってます(^_-)-☆
Posted by YUME★  at 2009年07月21日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。