2010年05月22日

あじさい

あじさい



あじさい



梅雨時の花といえば・・・あじさい


花言葉
移り気 高慢 無情 辛抱強い愛情 冷淡

移り気というのが気になるけど、あじさいの花が、緑、白、青、赤紫…と、開花するにつれて

色変わりすることから、移り気な花とされたようです。

あじさい






同じカテゴリー(気になる植物たち)の記事
サクララン
サクララン(2013-06-13 21:29)

かわいいお花
かわいいお花(2012-04-11 22:57)

クメノ桜
クメノ桜(2012-03-21 00:10)

マキバブラシノキ
マキバブラシノキ(2011-04-12 20:09)

ウコンラッパバナ
ウコンラッパバナ(2011-01-31 19:16)

伊集の花
伊集の花(2010-05-10 20:17)


この記事へのコメント
YUMEさん、あじさい素敵ですね!
私は花屋さんで売られている紫陽花しか見たことがありません^^
いつか大地に生えているたくさんの紫陽花を見てみたいです❤
ところで、写真の場所はどこですか?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年05月22日 20:13
YUME★さん おはようございます。

我が家のアジサイ花がすべて散って鉢を代え、来年に向けて剪定しました。

花にはいろんな意味の花言葉があるんですね。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2010年05月23日 08:25
ぷよちゃん こんにちは(^^♪

紫陽花は土の酸性土によって花の色が変わる性質があるそうですよ(*^。^*)
是非、大地に咲く力強い紫陽花をみてね。
この写真は名護市内です。
今日の記事をみたら、私が知ってる中で一番多くの
紫陽花が見れる場所がありますよ。



ピーチャン こんにちは(*^。^*)
紫陽花の剪定も来年の花を咲かす為の
大事な作業だそうですね。
心をこめて育てるから綺麗な花を見る事が出来るんですよね^^
Posted by YUME★YUME★ at 2010年05月23日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。