2009年05月09日

シロツメクサ☆彡

      シロツメクサ☆彡

      シロツメクサ☆彡

      シロツメクサ☆彡

シロツメグサ(白詰草)
マメ科シャジクソウ属
別名:クローバー
原産:ヨーロッパ
花期:4~10月
アイルランドの国花シロツメクサ☆彡

ここを参照しました。

今日5月9日の誕生花みたいですね。
とても縁起のいいサクラで・・
     みんなにしあわせが訪れますようにシロツメクサ☆彡シロツメクサ☆彡シロツメクサ☆彡シロツメクサ☆彡シロツメクサ☆彡



 


タグ :しあわせ

同じカテゴリー(気になる植物たち)の記事
サクララン
サクララン(2013-06-13 21:29)

かわいいお花
かわいいお花(2012-04-11 22:57)

クメノ桜
クメノ桜(2012-03-21 00:10)

マキバブラシノキ
マキバブラシノキ(2011-04-12 20:09)

ウコンラッパバナ
ウコンラッパバナ(2011-01-31 19:16)

あじさい
あじさい(2010-05-22 13:33)


この記事へのコメント
あれっ!
シロツメクサって沖縄にあったっけ?
 子供の頃、四つ葉のクローバー探ししたけど
葉っぱがハートの形してて、花がピンクのやつ。
(植物の名前は知らないけど)それをクローバー
だと、思って喜こんでたな~(^_^メ)
Posted by sakimama at 2009年05月09日 21:59
子供が小さい頃よく"首かざり"を
作って遊んでいたヨ(^^♪
写真の作品は二女が作った物です(*^^)v

sakimamaが言ってるのは・・たぶん・・
ムラサキカタバミだと思う。
あれって、畑とか庭とかにいっぱい生えていたね!
取っても取っても生えてくるから(>_<)
親が嫌っていたよね。
Posted by YUME★ at 2009年05月10日 12:55
アライグマ☆ラスカル



オープニング曲を思い出しますねぇ~。

「シロツメクサの花が咲いたら さぁ いこ~ぉ ラスカ~ル・・・・♪♪」
Posted by katsun71katsun71 at 2009年05月10日 23:28
ラスカル懐かしいです☆彡
TVみてましたよ~(^^♪
Posted by YUME★ at 2009年05月11日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。