2009年03月28日

なんぐすくツアー☆

名護中央公園・名護城公園(なんぐすく)へご案内します。

本日は、北口から展望台に登って行きます。


 なんぐすくツアー☆ なんぐすくツアー☆
分かりづらいかた yahoo地図で検索してね。   入口  ここから上り坂



なんぐすくツアー☆   なんぐすくツアー☆
ツワブキロードを登っていくと・・        ツワブキ 黄色い花が咲きます


なんぐすくツアー☆   なんぐすくツアー☆
途中こんな休憩所もあり



なんぐすくツアー☆   なんぐすくツアー☆
休憩所から望む                 眼下に広がる木々



なんぐすくツアー☆   なんぐすくツアー☆
まだまだ・・坂道は続く(~_~;)汗      振り返ると・・



なんぐすくツアー☆ 一旦登りきると分かれ道。左さくらの園へ



なんぐすくツアー☆   なんぐすくツアー☆
桜並木を通り抜け                あせらず  ここでも休憩



なんぐすくツアー☆  なんぐすくツアー☆  なんぐすくツアー☆
展望台に到着!!       綺麗に整備され、トイレも完備OK


なんぐすくツアー☆   なんぐすくツアー☆
名護の街を一望                 ねこちゃんが出迎えてくれるかも・
残念タラ~青い空青い海は望めず。       


どうです!

晴れた日に体力のある方は歩いて、はたまたない方は車で

名護中央公園へお越し下さいm(._.〃)mお願いします。

   おお~名護観光大使になってる~(*^-^*)テレテレ

     尚、天気が悪いのか、腕が悪いのか、カメラが悪いのか画像が悪いのは
     あしからずm(_ _;)m ぺこん
 


余談。。
長男(20歳・大学生)が、2歳ぐらいのときによく “なんぐすく” に遊びに行ったのですが、

なんぐすくが言えず  なんぐちゅぐちゅ~ っていってました。

そのほうが言いづらいのに・・(>_<)


同じカテゴリー(名護市)の記事
名護市あれこれ
名護市あれこれ(2010-08-01 13:51)

さくら
さくら(2010-01-29 18:29)

昼は外食でした(^^♪
昼は外食でした(^^♪(2009-11-15 20:29)

ナングスク
ナングスク(2009-08-30 18:49)


Posted by YUME★ at 16:04│Comments(2)名護市
この記事へのコメント
う~ん
やっぱり 沖縄に永住する過去のYUME★が
またまた気持ちの大部分を占めてきたぞ。。。

子供達も育ったし
マイホームも売って、そっちに仕事があれば
本気で考えようかな?

家の次男は、やはり沖縄に血が濃い(顔みればわかる)みたいで、来月に石垣に行きます。
Posted by sakipapa at 2009年03月28日 19:22
ナイスな考えだね(笑)
sakipapaいつでもお待ちしておりますぞよ!!

仕事なら大丈夫!
頑張ってるから、司法書士試験に絶対に合格するから。sakipapaなら やれる(*^^)v

石垣いいね~
私もいきたあ~い!!
いつも先延ばしにしてまだ行った事ないんだ(涙)

次男君 
いっぱい見て、食べて・・違う空気を腹いっぱいすって・・・楽しんでおいで!
次は名護においでね。
Posted by YUME★  at 2009年03月29日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。