【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月01日

7月になりました

早いものでもう7月

今年も半分が過ぎてしまったんだー

残り6ヶ月で、今年の目標を達成できるように頑張ろー
と、気合い入れました。笑





先週の土曜日は暑かった汗汗
昼間の強烈に照りつける陽射しを避けて
夕方からビーチへやし

孫ちゃんの水着姿も決まってますキラキラ ニコニコ



一番はりきっていたのは・・じいちゃんシーサーオス

孫と一緒に海水浴を楽しんでいましたニコニコ


たくさん遊びたかったけど、まさかの雷注意報?警報?
が発令されたとの事で「海からあがって下さい」のアナウンス。。。


残念だけど夏は始まったばかり

また来ようね!!



虹も出ていたよ。









  


Posted by YUME★ at 19:09Comments(0)日々あれこれ

2014年06月28日

夏の楽しみ


青い空に白い雲

青さも白さも眩しいです。

爽やかにいきたいけど

そうじゃないんだな〜

少し動いただけで汗がジトー(>_<)


昼間の陽射しの強い時は避けて

夕方より孫を連れて

海へ行こうかと思います

私は、泳げないf^_^;)けど

孫はたくさん海遊びをさせたいな。

夏を楽しまなくっちゃー




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


海の写真はあとで。

その前に

先日、パンケーキを食べに行った時の孫

大喜びで美味しそうに食べていました




  


Posted by YUME★ at 12:44Comments(0)日々あれこれ

2014年06月26日

梅雨明け


ついに梅雨明けした沖縄沖縄本島

太陽と海のシーズン

いやいや、山も・・・川も・・・

大自然に親しむ季節到来*\(^o^)/*

が、しかし・・


私にとっては、

どっちかというと

闘う季節かもパンチ!

暑いとだるいし_| ̄|●

紫外線がこわ〜い_| ̄|●


それにしても
ぜんざいぜんざいが食べたいな





  


Posted by YUME★ at 22:46Comments(0)日々あれこれ

2014年06月21日

暑いけど充実した休日


梅雨明けも近そうな休日。
一日中ムシムシした暑い日でした(゚o゚;;

朝、義弟の畑より野菜を収穫*\(^o^)/*
たくさん採れたので午後は実家へお裾分け。喜んで貰いました。
義弟が苦労して作ったもの^^;で交際
えへへ。ありがとうm(_ _)m




実家でお茶してると姉からお誘いの電話があり、母を伴い姉を迎え紫陽花を見てきました。



いい景色を見てアイスコーヒーを飲んで花に癒され暑さも和らいで来ましたよ







実家に戻ると可愛い子のお出迎え*\(^o^)/*


ばあちゃんとひ孫。
『ばあちゃん落とさないでよー』
心配そうに見つめるのは・・
母からみて長男の長男の次男くんで〜す。
↑なんかややこしい説明。笑

そしてサッカーボールを網でキャッチする兄と姉

見事、網の中へゴール*\(^o^)/*
ボールを蹴る技術が高いのか、はたまた
キャッチする技術が高いのか・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

久々の更新。
忙しくてもひと月に一回はアップしないとな〜f^_^;)




  


Posted by YUME★ at 21:43Comments(0)日々あれこれ

2014年05月13日

アマリリス


これ、珍しくないですか
八重に咲いてます。


  


Posted by YUME★ at 19:57Comments(0)日々あれこれ

2014年05月12日

譲り合い?

最後の1個は、誰が食べる?

なぜかね〜。
最後の1個残ってしまうよね。笑




昨日、久米島から帰って来たら私も母の日のプレゼントいただきました
ありがとうございます*\(^o^)/*



  


Posted by YUME★ at 20:45Comments(0)日々あれこれ

2014年05月11日

母の日☆彡久米島



昨日と、打って変わって今日の久米島はいい天気

観光もしたいところですが、今日はバーデハウス久米島で疲れた身体を癒やしに行ってきました。
バーデハウス久米島とは・・・こちら(クリック)を参照

いいですよ‼︎
のんびりゆったり海洋深層水に浸かり身も心も綺麗になったと思います
うん。たぶん綺麗になったよ。

近くにないかな~
これはいいから絶対に探して行こうと思った。





昨日、雨で充分に見ることができなかった畳石。
今日は、石の上に立って自然の不思議に関心しっぱなしでした!!




楽しかった1泊2日の旅行
帰りの飛行は順調ニコニコで眼下には慶良間諸島も見ることができました飛行機

あいや~びっくり!
写真では雲がかかっているね~~


母の日のプレゼンとして姉とともに計画した久米島旅行。
高齢の母に喜んでもらえましたニコニコ
母が元気で一緒に旅行出来たのがなによりです。
「来年もよろしく!」って、言っていたので、ウチの母は益々元気で
はりきりおば~になると思います。
問題は私達がついていけるかにかかっているような・・・

来年も行こうね。お母さん!!








  


Posted by YUME★ at 23:29Comments(0)旅行

2014年05月11日

久米島へ母娘旅行

歩ける内に何処か行きたいさ〜
は、母の口癖
そうだよね〜、歩けるって凄いよ‼︎
大正生まれでもうすぐ89歳になる母。
近場なら飛行機も大丈夫だという事で1泊2日、母と2人の姉と私で久米島旅行に来ています。
飛行時間25分のところが、久米島悪天候により上空で待機して1時間半かけやっと着陸。ホッとしました


久米島空港到着

ずっと雨だったので傘をさしての観光
写真もやっと写しました(ー。ー)フゥ

長い説明は終わり、写真を何枚か・・




上江洲家『国指定重要文化財建造物』



五枝の松『国指定天然記念物』

おばけ坂・・写真なし


具志川城跡


ミーフガー


畳石『県指定天然記念物』


夕ご飯の後はライブを楽しみ、カチャーシーを踊る母


母楽しそうだ*\(^o^)/*

日付も変わったので明日に備え眠りましょうねぇ〜、、、おやすみなさい。






  続きを読む


Posted by YUME★ at 00:17Comments(0)旅行

2014年05月08日

ありがとう(^O^)/


ゴーヤーいただきましたニコニコもぎたての新鮮ゴーヤーゴーヤー
ありがとうございま~す。m(_ _)m

今日の弁当もゴーヤーでした!!

今日は5月8日でゴーヤーの日だね。
風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果!ビタミンCを豊富に含んでいるそうなので今の私に絶対的に必要な食材だゴーヤー

ゴーヤーで食欲増進ガッツポーズ
あっ 食欲は常にあるんだった(^^;;


梅雨入りして毎日ジメジメ雨雨だけど
気持ちは滅入らないで明るくいこ~~ニコニコ





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


また、話かわって
GW最終日は私の誕生日でした。
朝から雨だったので家族で予定していたグランドゴルフは中止。
ボーリングして、焼き肉食べて・・
一端家に帰り誕生日ケーキショートケーキをフーして・・
夜はカラオケマイク♪赤
家族で楽しく過ごしました。
ありがとうハート
この一年も元気に素敵に過ごせたらいいな~
頑張ります!!





  


Posted by YUME★ at 19:09Comments(0)日々あれこれ

2014年05月05日

あららっ



対向車・・


!(◎_◎;)


分かる?



車の屋根が茂ってる!
♪───O(≧∇≦)O────♪  


Posted by YUME★ at 23:36Comments(0)日々あれこれ