2013年05月02日

ハワイ旅行記2

4月16日から27日の長期旅行となったハワイ

一番の目的は、故仲宗根盛松先生の追悼公演の地揺(三線)が主人に依頼があったため。
なので、公演のある20日までは、練習やらリハーサル等で自由時間がないので
宿泊しているホテルの周辺散策あしあと
ただの付き添い?で行った私は、ゆったりのんびり。。。充分ハワイを満喫しましたOK

宿泊したホテルはワイキキビーチから1ブロック中に入ったところにあり
ビーチまで徒歩5分ほどで好立地OK


ベランダから見たダイヤモンドヘッドと海
ハワイ旅行記2




長期滞在となると宿泊代も大変です汗
そこで、お勧めはコンドミニアム。
キッチンには、冷蔵庫、コンロ、電子レンジ、オーブン、食器、まな板や包丁なんでも揃っています。
(でも料理は作りません。コーヒーを入れてパパイヤをカットするぐらいベー
部屋も広々していてゆっくりくつろげます。

              リビング&ダイニング                キッチン(パパイヤ&バナナ)
ハワイ旅行記2ハワイ旅行記2


ベッドメーキングや部屋の掃除、タオルの交換なども毎日してくれます。

             
ハワイ旅行記2ハワイ旅行記2



ハワイ在住の知人に連れて行ってもらいここで買い物。

ハワイ旅行記2



ハワイに行ったらハワイ料理も食べたいですよね。
ここのお店は人気でいつも地元や観光客でいっぱいとか。
LAULAU(ラウラウ)という料理
タロイモとティの葉で包まれた蒸し焼き料理で、ハワイの郷土料理だそうです。
タロイモの葉が大量びっくり!葉の中に豚肉や鶏肉が入っています
多すぎて全部は食べれませんでした(知人が持ち帰りました)
ハワイ旅行記2




薄紫のがポイです。タロイモんのすりおろし?だそうですが、酸っぱいです。
私の口には合わなかったので私は白米を食べましたがこれも大盛りびっくり!
ハワイ旅行記2


朝につけ、夜につけ時間のある時は、
ワイキキビーチを毎日散歩していましたよニコニコ
海は沖縄と同じみたいだけど、やっぱり違うかな。気持ちが一番違うかな。
ハワイ旅行記2

ハワイ旅行記2







明日からGW後半。楽しく過ごそうよ!!赤ハイビスカス
さ~て 何してあそぼう。。。って、あそびすぎベー
良い休日を音符オレンジキラキラ 











同じカテゴリー(旅行)の記事
母の日☆彡久米島
母の日☆彡久米島(2014-05-11 23:29)

久米島へ母娘旅行
久米島へ母娘旅行(2014-05-11 00:17)

日本一の大吊橋
日本一の大吊橋(2014-03-27 20:28)

地獄めぐり
地獄めぐり(2014-03-23 17:46)

い〜い湯だな♪
い〜い湯だな♪(2014-03-22 21:40)

ハワイ旅行記8
ハワイ旅行記8(2013-05-29 21:17)


Posted by YUME★ at 22:03│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。