2012年09月10日

全島エイサー祭り

昨日の日曜日
西原で用事を済ませたら
時間は もう5時びっくり!
いそげダッシュ 急げ車ぶーん
目指すは、全島エイサーまつりエイサー

会場付近は大混雑がーん
どうにかこうにか車駐車して汗・・・

やっと間に合いましたニコニコ

全島エイサー祭り

琉球國祭り太鼓エイサー太鼓エイサー
やっぱり いいわ~コレ!

久しぶりにチムドンドンしました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、、、そして
我が地元 キラキラ 為又青年会全島エイサー祭り

実のところ、しっかりと見たのは今回が初めて_(_^_)_
今まで損していたな~。


全島エイサー祭り

感動しましたよGOOD
ありがとう 為又青年会全島エイサー祭り

演舞の迫力やら感動がこの写真から伝わらないのが残念ですタラ~
全島エイサー祭り
後ろ髪を引かれる思いで8時には会場をあとにして家路につきましたが
感動をいっぱいもらって元気になりましたキラキラ 








同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
YUMEさん 返信のコメント ありがとうございます。


 エイサー祭り 見にいったのですね。
 会場に いたら ほんとに 興奮すると 思います。
 チムドンドン・・・まさに ぴったりの 言葉ですね

 私は 大勢の人が 集まる所は 少し苦手ですので エイサーを
 見に行ったことは ないのですが お盆の時の 道ジュネーで
 エイサーを 目の当たりに 見た時は ウチナンチュの血が 騒ぎました。

 演舞の迫力と 感動 十分伝わってきますよ
Posted by mrs.menopause at 2012年09月10日 18:59
mrs.menopause さん おはようございます(^0^)/

爽やかな朝を迎えておりますか?

久しぶりのエイサー祭りでしたが、
会場のあの独特の雰囲気は沖縄の血が騒ぎますよ(笑)
私は、お盆の時は家から出られないので
今年少しでもエイサーを見ることが出来て満足しています♪
Posted by YUME★YUME★ at 2012年09月11日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。