2011年07月25日

雨でも晴れでも鮮やかに

雨でも晴れでも鮮やかに


車を走らせていると突然の大雨

バケツをひっくり返したような土砂降り

車のスピードそゆるめ

雨が通りすぎるのを待つ
雨でも晴れでも鮮やかに


灰色の世界に鮮やかにホウオウボク(鳳凰木)のオレンジ色が

飛び込んできた

だんだんと小雨になってきたので

傘をさして雫の垂れる花を写していると雨もあがり

灰色の厚い雲もどっかへ逃げて行き

白い雲の隙間から青空も顔をのぞかしています。
雨でも晴れでも鮮やかに



有刺鉄線の向こう側は米軍基地の中

沖縄の中にあって異国の地なのです

雰囲気が違いますね。





同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
こんにちは^0^
この花!!
先日私も写メ撮ったんですよ♪
キレイですよね!
でも名前が分からなくて^^
YUMEさんのブログでスッキリ解決しました!
ありがとうございます^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2011年07月26日 18:26
こんばんは☆彡

とても鮮やかな目の覚めるようなオレンジですよね。
青空が似合うと思うのですが・・
雨の時でも、それなりの風情があるかな?
Posted by YUME★YUME★ at 2011年07月26日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。