2011年01月11日

学ぶとは・・?習得するには・・?

学ぶとは・・?習得するには・・?


学ぶとは まねることで
習得するには 復習が必要


TVを見ていて
あぁ~ なるほどって
慌てて書き留めていた言葉
習得するまで
何度も復習しなくっちゃー
一度で満足する傾向がある私には
常に頭においておきたい言葉です。

☆いつも心に留めておきたい言葉☆



同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
えぇぇぇ YUME★さん・・・これは何の花ですか??
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2011年01月12日 19:16
花うさぎさん おはようございます\(^o^)/

珍しいですよね。
私も初めて見ましたが・・これが花なのかはよく知りませんが
正体は「タコノキ」です。←プレートがありました。
街路樹としてよく見ますよね。
これから、あのアダンのような実になると思われます。
アダンとタコノキの違いって??
同じもの??
よく分かりません。
Posted by YUME★YUME★ at 2011年01月13日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。