2010年11月21日

竹のライトアップ2

竹のライトアップ2


昨日の記事の続きです。
暗くなる頃 月も出てきて竹との共演
竹のライトアップ2


紅葉もライトアップされて綺麗です
竹のライトアップ2



竹のライトアップ2



竹のライトアップ2



竹のライトアップ2



竹のライトアップ2



竹のライトアップ2


竹を色んな模様に刳りむいて凄い!!
竹のライトアップ2


最後に・・
早く行ったので竹を並べる事はできませんが
竹の中にロウをいれる手伝いをしましたよ
竹のライトアップ2


並べるのは大変
特に階段は、少し気を抜いて引っかけてしまうと
ドミノ倒しみたいにバタバタ倒れてしまいます
そして、竹の向きを考えないと綺麗な模様を作り出す事が出来ないんです
街が一般の家庭も含め、道道に竹を並べていて街全体で「竹楽」を盛り上げています。
見物者も決められたコースを歩るく事で竹の芸術に巡り合えます






同じカテゴリー(旅行)の記事
母の日☆彡久米島
母の日☆彡久米島(2014-05-11 23:29)

久米島へ母娘旅行
久米島へ母娘旅行(2014-05-11 00:17)

日本一の大吊橋
日本一の大吊橋(2014-03-27 20:28)

地獄めぐり
地獄めぐり(2014-03-23 17:46)

い〜い湯だな♪
い〜い湯だな♪(2014-03-22 21:40)

ハワイ旅行記8
ハワイ旅行記8(2013-05-29 21:17)


Posted by YUME★ at 22:06│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
全国にはいろんなイベントがあるんですね

面白い記事(写真)見せてもらいました

現地ではすごいでしょうね
Posted by 今の帰の松の木 at 2010年11月22日 22:59
はい。凄かったです。
人出の多さにもびっくりですが・・
竹の灯篭でこんなにも綺麗な光を放つというのに感動でした
Posted by YUME★YUME★ at 2010年11月25日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。