2010年01月15日

部分日食

1月15日の日没直前に、中部地方より西側で部分日食が見られ

もっとも条件の良い沖縄地方では、日没直前に食の最大(食分0.6)をむかえる・・・

と、聞いて

これは見なきゃ~ダッシュ 行ってきましたGOOD






部分日食
17時45分

私のカメラ技術では、はっきりしませんが・・

肉眼で綺麗に部分日食を見る事ができましたよラブ

感動ですニコニコ

明るいうちから 太陽を見ていたので

暫くは、目がチカチカしてましたガ-ン



部分日食
太陽の右側が欠けているのが分かります?



部分日食
写真の右上を見て下さい。

三日月みたいだよね。

これは・・

風が冷たくなってきたので上着を取りに車に戻り

フロントガラス越しに写した写真です。

ガラスに反射した太陽

面白い現象びっくり!



部分日食



部分日食




同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
今日、あまり天気が良くって仕事の帰り夕日を見に行こうか迷ったんですが早めに帰宅しました。
そしたらニュースで部分日食。しかも夕日の部分日食でした。あ~~残念!
しかしYUMEすごいですね。部分日食も見ることですね。写真見ることができ良かったです。ありがとうございます。ヾ(^▽^)ノ
Posted by ピーチャンピーチャン at 2010年01月15日 20:25
こんばんは^0^
部分日食・・・そんなこと全然知りませんでした^^
惜しいことしました(ーー゛)
でもYUMEさんのブログで見れたので良しとします^^
ありがとうございます!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年01月15日 20:51
ピーチャンこんばんは^^
私は昼過ぎにラジオで聞いて、ネットで調べ
意気込んで見てきました(^^♪
私の写真でも喜んでもらえて良かったです。


ぷよちゃんこんばは☆彡
前日にでも知っていたら記事にしたんだけど・・
今日知って・・事後報告ですね。
今日は天気も良くて、最高の部分日食を見ることができ
LUCKY♪┌(=^‥^=)┘♪


明日もいい日でありますよ~に(^_-)-☆
Posted by YUME★YUME★ at 2010年01月15日 22:38
すごい、キレイに見えていますね。
こちらの新聞にも、今朝写真が載っていました。

こちらでは、あまり、
前宣伝(?)がなかったのですが、
そちらでは、みなさん知っていたのですか???

いつも、沖縄のステキな風景に癒されています。
ありがとうございます(^^♪
Posted by 妹☆@sakipapa at 2010年01月16日 16:33
おじいちゃん♪
おばあちゃん♪ こんばんは☆彡
もとい
妹☆sakipapaですね(笑)

沖縄でも前宣伝は、なかったような気がする。
ただ、当日ラジオを聴いていたら
その話題が出て・・だったら見るべし!という訳ですよ。
沖縄の新聞でも綺麗な三日月のような太陽が
海に沈む写真が載っていました。
私も少し位置を変えて粘ればよかったかも(-_-;)
でも・・綺麗な夕焼けにセンチメンタル風していました(笑)
Posted by YUME★  at 2010年01月16日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。