2009年12月04日

駿府公園

11月29日(日)の5時頃 静岡空港到着

この日は天気が悪く雨が降っていたからか、この時間でもう暗くなってる~びっくり!

思ったほど寒くありませんでしたよ

30日の朝は、翌日の試験時間にあわせて朝はやくホテルを出発

大学とその周辺を散策し、その後ホテル近くの駿府公園(駿府城跡)

                            
娘はベンチに座り単語帳を広げたりしている間(ホテルだけにいたら息が詰まるよね)

私は公園内を歩いて、それぞれ自分の時間を過ごしました。


駿府公園
枝垂柳がいいかんじOK



駿府公園
東御門



駿府公園
水面に映る景色も綺麗でした



駿府公園
天気のいい日には正面より右寄りに富士山が見えるそうです。
雲が多くて残念ぐすん



駿府公園
葉が落ちている木も多くありましたが、まだまだ紅葉が見れます




駿府公園



駿府公園
徳川家康の銅像と紅葉
(駿府城本丸跡)

歴史をまったくと言っていいほど知らない私は

徳川家康の銅像がこの地にある事さえハテナ?


駿府城は、徳川家康の隠居城として建てられたお城だそうです。

知りませんでしたうわーん

恥ずかしい限りです。反省。



駿府公園
家康公お手植のミカンだそうびっくり!

毎年、実るそうだけど・・

誰も食べない あるいは 食べたらいけないのかな・・?




駿府公園

のんびり公園をみて歩くのもいいですね。


富士山が見えないのが残念でなりません。








同じカテゴリー(旅行)の記事
母の日☆彡久米島
母の日☆彡久米島(2014-05-11 23:29)

久米島へ母娘旅行
久米島へ母娘旅行(2014-05-11 00:17)

日本一の大吊橋
日本一の大吊橋(2014-03-27 20:28)

地獄めぐり
地獄めぐり(2014-03-23 17:46)

い〜い湯だな♪
い〜い湯だな♪(2014-03-22 21:40)

ハワイ旅行記8
ハワイ旅行記8(2013-05-29 21:17)


Posted by YUME★ at 18:03│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
こんばんは^0^
木々の緑と紅葉の赤が綺麗にマッチしてますね♪
私、綺麗な紅葉って中学生の修学旅行以来みたことないです^^

そこは、静岡ですか?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月04日 21:42
おはよう\(^o^)/

静岡です。
地名がよく分からないけど・・静岡駅近くです。
実際に見ると「おぉ~~❤」思わず声が出るくらい
感激しますよ(^_-)-☆

師走・・慌ただしいです(涙)
何かとバタバタしてますが、頑張ろうね^^
Posted by YUME★  at 2009年12月06日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。