2009年11月16日

母の悩み

母の悩み


このミカン 解ります?

シークァーサー(・・。)…ん? シークヮーサー

シークヮーサー
(言葉にするより書き表わすのは難しいうわーん

たわわに実ったシークヮーサー

日曜日 母は、その収穫ガッツポーズに追われていました。


母の悩み
でも・・母は悩んでいました。

4~5年前はブームでたくさん出荷していたのが・・

去年は出荷したのが、経済連?の方で大量の在庫を抱える事となり・・

今年は出荷量がかなり制限されてしまったようですうわーん

野菜や果物が豊作で、それは いい事ですが

結局値段も落ちてしまって、売上に結び付かない・・・

農業は難しいですね。






そんな母には悪いのですが・・私は有り難く頂戴してきました(;一_一)・・(^^♪

シークヮーサーの栄養価は非常に高く、ビタミンC、ビタミンB1、クエン酸、ノビレチンなどを

多く含むそうです。

ジュースにして飲んだり、刺身や焼き魚にかけたり、お酒で割ったり・・使い道はいろいろ

美味しいですよねOK


今日は美容の為シークヮーサーを食べよう!!
母の悩み




同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
こんばんは!
お野菜では良く聞く話ですが、シークワサーにもそんな事があるんですね!
全然知らなかった(ーー゛)
YUMEさんジュースにしたら美味しいですよねo(*⌒―⌒*)o
↑さりげなく請求^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月16日 20:51
こんばんは☆彡

そんなこんなで農業をやる人が減っていくんでしょうね。
母の場合はまだいいんですが、農業従事者は死活問題ですから。
で、自分の分は自分で採りなさいというお許しが出たので・・・
ぷよちゃんミカン狩り・・虫ももれなく付いてくるけど・・
名護まで来る?
Posted by YUME★  at 2009年11月16日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。