2009年10月31日

実家へ行ってきました(^^♪

実家へ行ってきました(^^♪

今日は山です沖縄本島

実家へ行く途中で写しました。真ん中の尖っているのが嘉津宇岳です。

嘉津宇岳知ってます?名護市いや沖縄を代表する山だと思っているんですが(*^^)v

ちなみに

小学校・・仰げば高し嘉津宇岳・・    中学校・・嘉津宇の峰の雲はるか・・

高校・・朝日に映える嘉津宇岳・・  と出身校のすべての校歌で歌われていますニコニコ

そんな のどかな風景を見ながら実家へ行きます。まあ 単なる山だけどねベー

 

実家へ行ってきました(^^♪

実家へ行ってきました(^^♪
何本かあるパパイヤの木。パパイヤを貰ってほしいとの電話を受けもらってきました。

私がお礼を言うと「貰ってくれてありがとう」と逆に母に感謝されましたニコニコ

食べるのがそんなに大変だったの?

実家へ行ってきました(^^♪
パパイヤの花

実家へ行ってきました(^^♪

実家へ行ってきました(^^♪

実家へ行ってきました(^^♪
 実家に咲く花たち



同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
こんばんは♪
パパイヤー
仰っていただければ、私もいただきましたのに☆≧∀≦☆
パパイヤイリチー美味しいですよね♪

それにしても北部の山は立派ですね!
緑が生い茂ってて自然がいっぱい!
いつまでもこの自然を大切にしたいですね♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月31日 20:30
私も~頂きに行きましたのに(笑)
パパイヤが普通になってる事にびっくらこきました(*_*)
そして、パパイヤのお花、キレイですね~
下から二番目の黄色の花だけ、こちらでも見ますが(ジャスミン系かな)後は、初めて見ました!
ブリーのお花、キレイだな(〃▽〃)
Posted by パルママ at 2009年11月01日 00:23
ぷよちゃん こんばんは☆彡

たくさん貰った時は"しりしりー"が大変です(笑)
お裾分けしてもまだある時は、
しりしりーしてから冷凍で保存し、使う時は水道水を流して解凍すればすぐ使えて便利です(*^^)v

確かに自然はいっぱいです。
住んでいた頃は田舎がイヤだったんだけど・・
今は自慢ですね。
あまり不自由もないですよ。
電気も通っているし、携帯も使えるからね~(笑)
Posted by YUME★YUME★ at 2009年11月01日 00:38
パルママさん こんばんは☆彡

パパイヤは種が落ちたのが自然に芽を出し
大きく成長して・・どんどん増えているみたい。
パルママさんの所でもパパイヤはあるんですか?

実家は、いろんな花が咲いているのですが・・
名前が分からないのが多くて(-_-;)・・・
後からでも調べてみますね。
Posted by YUME★YUME★ at 2009年11月01日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。