2009年10月14日

頭の中をぐるぐる

♪赤赤い鳥 小鳥
 
    なぜ なぜ 赤い   赤い実をたべた
♪赤




この歌 知ってるかな~?

この間から、この歌が頭の中をぐるぐるリフレイン音符オレンジ

きっと・・・

頭の中をぐるぐる
この木の実を見たからだと思う。

やんばるの山道を車ぶーん走行中、すごく自己主張し目立っていた木の実。

小鳥さんもきっとこの色にノックダウンするんだろな~








同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
こんばんは^0^
聴いたことのない唄です(Θ_Θ;)
気になって調べたら北原 白秋さんが作った童謡だそうですね^^
全然知らなかった^^
赤い実は美味しいのでしょうか♪
昔、木に成っていた木イチゴを摘んで食べたことを思い出しましたp(*^-^*)q
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月14日 20:48
こんばんは☆彡
あぁ~北原白秋さんでしたか!そこまでは知りませんでした。
小さい頃普通に聞いて、ふつうに歌っていたので
みんなも分かるものだとばかり・・
もしかして・・
ある年齢以上の人のみ!!Σ( ̄ロ ̄|||゙?
Posted by YUME★  at 2009年10月14日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。