2009年08月26日

生命力の強さ

生命力の強さ
黄色の愛らしい花。

次々と花を咲かせて楽しませてくれるのだが・・・

午後にはしぼんでしまう。


よく見る花なんだけど・・

名前を調べようとネットでいろいろ検索してみると・・

「ターネラ(トルネラ)・ウルミフォリア」-Turnera ulmifolia-

ターネラ科・ターネラ属



と、言うのだろうか・・(・・?


 


 

生命力の強さ
凄くたくましい(@_@;)

生命力の強さを感じる。

がんばれー





生命力の強さ
種が飛んで来たのか!

鳥が運んで来てくれたのか!

殺風景な職場の玄関脇を華やかにしてくれてますニコニコ



今日も微笑んでくれてありがとうラブ



タグ :沖縄笑顔

同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
こんばんは^0^
よくアスファルトから顔をだしてる草花みかけますよね。
ウチの実家にもピンクの花が咲いています♪
よく見かける花ですが、名前は知りません^^

ちょっとまえに話題になったど根性大根とかもそうですが、
本当に生命力の強さを感じますよね♪
暑い夏も、寒い冬も・・・元気に咲いていて欲しいですね*^0^*
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月26日 19:58
こんばんは☆彡

そうでしたね。ど根性大根(*^。^*)話題になりましたよね。
身近にも結構 頑張ってる草花ありますよね!
そんな健気な花に癒されます。
Posted by YUME★YUME★ at 2009年08月26日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。