2009年06月13日

ソウル2日目

アンニョンハセヨ!(^^)!
韓国旅行記飛行機ですニコニコ

6月6日(土)天気晴れ 気温だいたい25℃くらいかな?半そでか薄手の長そででOK
車で1時間ちょとかけて水原華城と民族村の観光。6時間の観光コースです。
朝8時30分出発。そうしないと、渋滞に巻き込まれ時間の計算ができなくなってしまうそうです。

水原華城は、朝鮮王朝後期の1794年、第22代王・正祖(チョンジョ)が政争により悲運の死を
遂げた父を悼み、2年8カ月の歳月をかけて造り上げたそうです。
建築史的にも高い価値を有する城郭としてユネスコ世界文化遺産に登録されているとの事。
5日の空港への迎えもそうだったのですが、6日も一日現地のガイドの許明淑(ホ ミョンスク)さ
んが案内してくれていろんな説明をしてもらいました。。。ほとんど覚えていませんが・・

ソウル2日目

ソウル2日目

ソウル2日目

ソウル2日目


韓国民俗村
韓国の伝統文化や生活様式を保存しているテーマパーク

ソウル2日目

ソウル2日目

ソウル2日目

ソウル2日目

ソウル2日目


PM3:00頃ここで水原華城と韓国民俗村観光は終わりなんですが、ミョンスクさんとドライバーのはからいで
ホテルではなく南大門市場に案内してもらいました。

ソウル2日目

ソウル2日目
南大門は2008年2月に火事で崩壊してしまったので、写真のような壁で覆われ復元工事が行われていました。


ソウル2日目
東京のアメ横の雰囲気に似てるかな!


南大門市場を散策した後、食事して漢江遊覧船に乗る。

ソウル2日目

ソウル2日目

ソウル2日目
遊覧船を降りてから夕日を浴びてる63ビル上へ。夜景を楽しんで超ハードなスケジュールの終了です。
流石に疲れました。ホテルで休もう。
姉と姪はこの後マッサージに行って、疲れがとれて良かった~~って言ってましたヨニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事
母の日☆彡久米島
母の日☆彡久米島(2014-05-11 23:29)

久米島へ母娘旅行
久米島へ母娘旅行(2014-05-11 00:17)

日本一の大吊橋
日本一の大吊橋(2014-03-27 20:28)

地獄めぐり
地獄めぐり(2014-03-23 17:46)

い〜い湯だな♪
い〜い湯だな♪(2014-03-22 21:40)

ハワイ旅行記8
ハワイ旅行記8(2013-05-29 21:17)


Posted by YUME★ at 18:07│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。