2009年05月15日

わかるかな(・・?

わかるかな(・・?



問題です!
この料理は何・・???
黒い肉のかたまり・・名護の人なら口にしたことがあるかな?
            
        ↓ 
                  
        わかったかな?





実は・・・ヒートゥイリチャー(イルカ炒め)なんですびっくり!


イルカっぁぁぁあああびっくり!



ヒートゥは貰いものなんですが、自分では料理できない為、義兄に作ってもらい
一緒に美味しく?いただきました。左ほんとかぁ
そうです。私は苦手です。(*_ _)人ゴメンナサイ
主人と長女はおいしいを連呼しておかわりして食べてました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ヒートゥについてあまり詳しくないので、やんばる釣りきち日誌を見て感心しました。


タグ :名護市

同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
不思議そうに覗く
不思議そうに覗く(2015-04-28 16:38)

えっへん(^^;;
えっへん(^^;;(2015-04-25 20:10)

4月3日
4月3日(2015-04-03 19:26)

つつじ園
つつじ園(2015-04-02 19:20)

きらきら
きらきら(2014-08-29 12:40)


この記事へのコメント
初めまして。
「ヒートゥ」お家の食卓に登場するってあまり無いですよね?

私は1度食べた事があるんですが、「イルカ」って聞かされず、食べた後聞いてかなり衝撃を受けたのを覚えています(●o○;)

味はあまり覚えていないんですよね。
名護はお隣だし、スーパーにも売ってますよね。
今度再チャレンジしてみようと思います。
Posted by 店長ゆきみ店長ゆきみ at 2009年05月15日 18:50
はじめまして(^^♪
ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

そうですよね。あまり家の食卓には登場しないですね。
ただ・・知り合いに漁師の息子がいるのですが・・
そこの家では、汁物とかイリチャー、フライとかして
食べてます!(^^)!
一番フライのほうが食べやすかった・・ような!
是非チャレンジしてみて下さい
Posted by YUME★ at 2009年05月15日 20:07
以前おじゃましたときにいただいたと思うけど

美味しかったイメージが・・・
あれは、生でしたかね~
「コリコリ」と食べてたイメージが・・・
一番ニ~ニに言われて
4番ニ~ニが急いで買ってきてくれたのを
おぼえています。
Posted by sakipapa at 2009年05月16日 00:26
コリコリ?
ウーン~~
生で食べたのなら・・それは「ヒージャー」←やぎ
を食べたんじゃない?
sakipapa 沖縄でいろんなもの食べてるさぁ~
(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ
Posted by YUME★YUME★ at 2009年05月16日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。