2009年05月27日

鳳凰木

昨日の雨から うって変わって今日はいい天気でしたね。
朝は少し肌寒い感じもあったので、気温を調べたら・・なんと
19℃でしたよびっくり!
寒いはずです(>_<)

満開になってから、UPしようかとも思いましたが・・待ち切れず・・
鳳凰木(ホウオウボク) あっちこっちで 花開いてますよね。
原産地は、マダガスカルで、日本では沖縄県だけみたいですよ。
赤い花が青空に映えて綺麗ですびっくり!!

鳳凰木



鳳凰木



鳳凰木



鳳凰木



鳳凰木



タグ :沖縄

同じカテゴリー(気になる植物たち)の記事
サクララン
サクララン(2013-06-13 21:29)

かわいいお花
かわいいお花(2012-04-11 22:57)

クメノ桜
クメノ桜(2012-03-21 00:10)

マキバブラシノキ
マキバブラシノキ(2011-04-12 20:09)

ウコンラッパバナ
ウコンラッパバナ(2011-01-31 19:16)

あじさい
あじさい(2010-05-22 13:33)


この記事へのコメント
おぉ~~!大木ですね~
大木に似合わず、可愛い丸い蕾に、彼岸花のようなお花…
南国ちっくな、不思議な木ですね~
葉っぱも変わってるぅ~~
やっぱ、凄いわ、沖縄!珍しいモノがいっぱい♪
Posted by パルママ at 2009年05月28日 00:05
花が咲いてない時でも葉っぱが茂ってて
いい感じ♪なんですが・・・
もうしばらくすると~~
赤い花に覆われて~~
太陽とのコラボがもっと魅力的になるんですよ(^^♪
Posted by YUME★  at 2009年05月28日 08:49
はじめまして!あしあとを見てやってきました〜
すごく沖縄っぽくて名前の通り、鳳凰がいっぱい飛んでるみたいで圧感ですね☆
おまけに横断歩道のところに大木
っていうのも自然にあふれてる気がします
どれもこれも素敵な写真で沖縄行きたくなりますね〜
Posted by おれんじおれんじ at 2009年05月28日 20:46
おれんじさん こんばんは(^^♪
コメントありがとうございます<m(__)m>
ブログをはじめてから、
沖縄再発見!!してるところです。
今まで見過ごしてきた事を見つけいきたいな~!!
Posted by YUME★YUME★ at 2009年05月28日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。