2009年07月20日

愛情たっぷり野菜

毎日暑いですねぇ~(~_~;)

私はバテ気味なのに元気な母から「ヘチマを貰いにおいで」と、

ありがたい電話をもらい行ってきました。

今実家にはウコンサンゴバナがたくさん咲いています。


愛情たっぷり野菜



愛情たっぷり野菜
植物図鑑によると、黄色いのは苞葉でその間から出ている白いのが花だそうです。
白い花が散っても黄色の苞葉が残っているので長く鑑賞出来るとのこと。
苞葉の鮮やかな黄色が殺風景な山をにぎやかにしてました(^^♪


愛情たっぷり野菜




      愛情たっぷり野菜 愛情たっぷり野菜
     枯葉の処理をしながら、バナナの熟するのを待ちわびている母。
     後姿を写してたら、顔を写しなさいってポーズまでとるおちゃめな母。



愛情たっぷり野菜

貰ってきた(*^^)v85歳の母が

丹精込めて育てた野菜

左からへちま・冬瓜・赤うり(モーウイ)・ゴーヤーです。

無農薬なので安心して食べれます。



タグ :沖縄野菜

同じカテゴリー(気になる植物たち)の記事
サクララン
サクララン(2013-06-13 21:29)

かわいいお花
かわいいお花(2012-04-11 22:57)

クメノ桜
クメノ桜(2012-03-21 00:10)

マキバブラシノキ
マキバブラシノキ(2011-04-12 20:09)

ウコンラッパバナ
ウコンラッパバナ(2011-01-31 19:16)

あじさい
あじさい(2010-05-22 13:33)


この記事へのコメント
おぉ~、へちま、etc
立派に育ってるね~ヽ(^。^)ノ
私も今年は、へちまの苗を買ってきて植えました。
  エコカーテンができるうえに夕飯のおかずになるし、と思って…でも、つるはのびるけど、実がちっとも
大きくならないのはなぜ???
 夕飯のおかずになるには、程遠いようです。
 (ToT)/~~~
Posted by 咲 at 2009年07月21日 21:53
ヘチマ植えたんだ~!
なんのアドバイスも出来なくて<(_ _*)>” ゴカンベンヲ
なにしろ・・
貰い専門ですから^_^;

(・・。)…ん 実はついてるんでしょ!!
これからじゃ~ない?
つるものびてるんでしょ!エコカーテン大成功(*^^)v
Posted by YUME★  at 2009年07月21日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。